ランタンフェスティバル2012

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も充分に楽しませていただきました。ランタンフェスティバル2012。この期間(15日間)は終業時間になると会社のみんなから「いってらっしゃい!」との温かい?応援のもとカメラを片手に「取材!」などと訳の分からない言い訳をしつつ会社を飛び出します。しかし年々規模が大きくなっているようで嬉しくも頼もしくも思っており ます。来年も楽しみです。「頑張ろう日本、頑張ろう長崎」 

港公園 龍.JPG

                  今年のメインオブジェの龍です。凄い迫力でした。

港公園 西遊記.JPG

                   メイン会場の西遊記のオブジェです。

港公園展示物.JPG

        今年はオブジェの上部にも「がんばろう!ニッポン」の文字が。

 中華街前の川.JPG

        メイン会場横の新地中華街を抜けると今年初登場の桃色のランタンが

             川面に映って綺麗です。  

中華街前の川2.JPG

         眼鏡橋会場一帯は今年も黄色いランタンと十二支のオブジェをはじめ

              色とり どりのオブジェが展示されていました。 

浜の町アーケード.JPG

         浜の町アーケード商店街も沢山のランタンで飾られています。

参拝.JPG

          唐人屋敷会場には赤いローソクを捧げてお願いを。 

                唐人屋敷で聞く胡弓の夕べは雰囲気抜群です。 

                 何度も聞かせていただきました。勿論無料。感謝です。

  中国雑技.JPG

          期間中、毎日公演される中国雑技団による演技。素晴らしの一言です。

               約1時間のステージがタダで毎日見られます。感謝、感謝。

                 応援の掛け声はみんなで一緒に「ハオ!」

  エイサー.JPG

            琉球祭り太鼓エイサーのステージ。いろんな会場で披露してくれます。

           他にも中国獅子舞や長崎名物「龍踊り」のステージもあります。

    皇帝パレード市長.JPG

           期間中2回催される皇帝パレード。2回目のパレードの皇帝様田上長崎市長です。

  皇帝パレードジュディオング.JPG

         2回目のパレードの皇后様には「ジュディオングさん」綺麗でした。

        周りからの「ジュディさーん」という沢山の掛け声。笑顔で応えていただいて

        ました。ちなみに1回目の皇后様は女子プロ卓球選手の「四元奈生美さん」

         でした。勿論見させていただきました。こちらも綺麗な方でした。

   媽祖行列.JPG

     航海安全の神とされる媽祖様をお祀りした媽祖行列です。

        弊社も海運会社です。航海の安全をお祈りさせていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimurakaiun.jp/mt4/mt-tb.cgi/6

コメントする

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

長崎の海運業 木村海運・長崎マリン株式会社